健康維持にプロテインバーの変わり種3つ

f:id:necDK:20190423154340j:plain



健康維持・スポーツ時の速やかな栄養補給・ダイエットのときなどのお手軽なたんぱく質の補給と聞かれるとなにを思い浮かべるだろうか。

ひと昔前で言えば、それら栄養補給用の食品は、有名どころしかコンビニや薬局には売っていなかった。

 

 

10秒チャージ!で有名なウィダーinゼリー 

 

 昔おなじみの、おいしいけど食べると口の中の水分が無くなる、カロリーメイト。

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

大塚製薬 カロリーメイト ブロック チョコレート 4本×10個

 

 

だいたいこの2種類。ウイダーinゼリーの方は、目的に応じて?プロテイン、マルチビタミン、マルチミネラルなどなどあったりすが、大まかにはこの二種類しかなかったのだ。

 

いま、2019年現在、スポーツ・健康維持にすぐに食べれる食べやすいものが増えていた。食べやすい、プロテインバーだけでいろんな会社から出ていて、おいしそうなものばかり。授業の合間、おやつ、会社で小腹がすいたときに食べやすい。

こんなのとかが有名ですね。 

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

 

 

しかし、今回、そんなおいしそうなものがたくさん出た中でのプロテインバーの変わり種を紹介します。

 

 

スポちく

にほんウナギがレッドリスト(絶滅しそうな品種)になった。それにより、どんどん高価になっている。うなぎが高価になっているなら、別のものでウナギを再現すればいいじゃない!ということで、かまぼこでウナギを再現したことで有名な会社 「一正蒲鉾株式会社」さんから出たスポちく。

 

 

これは、正直おいしそうなので探してはいるのだが、僕が住んでいる地域で見当たらない…。BCAAを押しているし、かまぼこなので、スポーツ前に食べても口の中の水分が無くなることはなさそうだし、スポーツ後に食べても口の中の水分を奪われることなく食べやすそうな感じ。ぜひ、食べてみたい。

 

PROTITささみプロテインバー 

ささみでプロテインという、ジムやボディビルダーの方が好んで食べてそうなイメージになるネーミング…ささみプロテインというダイレクトに筋肉に効きそうな感じ。

  

 

買って中身を見てみると…ソーセージじゃないかという…食べてみるとそのお味は…オブラートに包んで言わせていただくと「好みの分かれる味です」。ただ、いろんな味のものが出ているので、すべては試していない。僕が食べたものは好みが分かれるというだけです。

 

 

 

プロフィットささみ

ほかのものより、ダイレクトにささみ!タンパク質!肉!になっているプロフィット。

味次第では、スポーツ前後じゃなくても、食事のときにサラダとしてもいいかも??

 

 

結構好き。おいしい。でも、これコンビニで売ってるサラダチキンとかのほうがいいんじゃないかと思う…でも、あっちは汁が出るけどこっちは汁がなくて、スポーツ中に食べやすいっていうのがある。コスパの面では微妙な気がしないでもない。

 

 

 

変わり種3種類の紹介でした。