ランニングをするための練習を再開した(X回目

2024年4月26日Fri

 

昨日よりさらに気温が上がった感じがする最高気温24℃ほどの温かな陽気だった。

今日は、プレミアムフライデー。この言葉が僕にいいことがあったことはない。そして、プレミアなフライデーを過ごしたこともない。最近、聞いてない気がするが、世間は未だに実行?しているのだろうか。大企業様とかならまだ残ってたりするのだろうか。羨ましいが、そもそも月の最後の金曜日に限定せずに、消費を拡大したいならいつも定時に帰れるようにしたらいい。もしくは、週3休みにできたらいいのに。

夏休みの宿題のように、人は制限を掛けられないと本気を出さないということなのだろう。消費もこの日!って決めないと消費しないということなのだろう。大人になっても夏休みの宿題現象からは逃げられない。そういうビジネス本もあった気がする。締め切りはなんちゃらってやつ。

 

去年の夏から寒くなるまで。外気温が10℃ぐらいになるまでの11月ぐらいまでは3-4ヶ月、このままじゃいけないとランニングをしていたのだが、寒くなるとやっぱり動きたくなくなるもの。やりたくなくなってきてるところに雨が降ったら、もう言い訳は完成してしまう。人は楽な方に流れるもの。

そんな中断していたランニングを今日から再開した。去年は目標を立てていなかったが、今回は大会に出ることを目標にしてモチベを作っていこうと思う。かっこいいおっさんになりたい。フルマラソンやハーフはきつい。10kmマラソンに出場する。そして、60分で走りたい。目標は低く。いつも、麻雀や漫画などで集中力を乱され、なぁなぁにしてしまうので、低みの見物で目標を達成しやすくする。

 

まぁ転職しないと大会のありそうな土日にこのままじゃ参加できないんですけどね。

30後半のおっさんは転職も頑張りたい。麻雀はクソゲー。

 

 

Huawei Bandのヘルスケアアプリを使った。

Run&Walk

4.55Km 35分41秒