三麻はジャンクフード

2024年4月27日

 

7のつく日だ。7のつく日は777が連想され、パチンコ屋はなんとなく出玉を出してくれる日としている。まぁ、そんなんあからさまに嘘ですけど。僕の人生経験上、7のつく日でそんなに勝ったことない。もしかしたら、パチンコの立ち回りのうまい人は勝てているのかもしれないけど、考えない僕は勝てるはずもない。

 

忙しくても、時間は多少できる仕事だ。忙しくて忙しくて自由時間がないって言っても、散歩する時間はできるもの。

 

今日は、胸が痛くなって目が覚めた。エロい夢をみたとか、恋とか悲しさとかの夢をみて…とか、そんなことで胸の痛みを経験したことない。去年ぐらいからときたま起こるようになっている。動脈硬化とかだったらどうしよう…と思いつつ、将来への不安とかそんなことだろうと思って放置している。動脈硬化だとしたら一撃ですっぱりと死にたい。

 

そんな出足最低のスタートだった。出足スタートだし、睡眠が浅くなったおかげかすごい眠かった。いつもはインスタントコーヒーを飲めば多少はマシになるのに全然ならず、思い切り仮眠した。1時間。スッキリちょっと爽快。

今日からGW(ゴールデンウィーク)。黄金週間。なにが黄金週間だよ。GWでロクに休めたこと無い。

仕事後、夜はずっと麻雀アプリ「雀魂」の三麻で勝ったり負けたり負けたりしてストレスを貯めていた。なんなん?もう少しで昇格する~!っていうところで、急に勝てないどころか負けが続くようになる現象なんなん?パチンコもそうだけど、厄払いしたほうがいいのだろうか。

昔、スクラッチくじをまとめて換金したら、くじ屋のおばちゃんに「あら~量にしては、ちょっと少ないわねぇ。」っていわれた。どうやら、長年くじを換金している人から見ても引きが良くないようだ。悲しい。

 

胸の痛みはもしや麻雀で負けまくるいいところで落とされる心因性のストレスなのではないだろうか。

 

www.cvi.or.jp