ギャンブルはクソ。わかってても辞めれてない自分もクソ

2024年5月7日

 

今日のBGMは、ポルカさんが朝活やってなさげだったのでこれ。

 

www.youtube.com

 

我慢していても、一度パチンコ屋に入ってしまうとまた再開してしまうもの。これがギャンブル依存症というものだ。僕も二十歳のとき友人に連れられて入ってから続いてしまっている。

 

 

幸い、上記のXのポストのように。借金はしたことないが、パチンコを打って、負けて、負けた金さえあればいろいろできてたのにな~って考える。借金してないとはいえ似たようなものだ。賭け額に程度の差はあれど同じだろう。借金を背負った人は、最初の勝ち額が多かったりしたのだろうね。その点、僕は不幸中の幸いというべきなのか引きが弱い。悲しい。

 

ギャンブル依存症というのは、体験談としてギャンブルを優先してしまう。友人の遊びとかよりは優先しないけど。自分の生活のことなら優先してしまう。優先してしまうというのは本当に厄介。ギャンブルしている…「自分はクソ」という自分を下げる言い訳が自分の中で出来てしまい、楽な方に逃げやすくしてしまう。これが本当にきつい。続けようとして新しく習慣にしようとしていることも続けれない。そんなこんなで、ここ三日ほどランニングをサボってしまっている。

 

自分のために、圧倒的に有効なランニングの方に依存したほうがいいのに。なにやってるんだ俺は。

 

でも、昨日は勝った…よ?