あの頃からの成長を感じた桜の季節だった

2024年4月16日

花粉やPM2.5舞い散るなか、桜も散り始めつつある宮城県仙台市。

桜が舞ってるのを見てはや何回目か。印象に残った桜は、二十歳のとき。就職のために上京した大塚で咲いていた桜か、丘の上にある中学校に通う途中にあった坂のところの桜並木だろうか。

あの頃と比べて僕はぜんぜん成長していない。中学生のときと比べても大差ないだろう。

胸がなんと少し痛むなぁと目を覚まし、少しの仕事をし、雀魂で四暗刻を出し、最近、もちろん積極的に狙っているからだろう。役満がよくでる。負けるけど。そんなこんなでやっと雀傑に復帰した。パチンコ配信を見ながら雀魂して、アルコールは飲んでないけど俺はなにしてるんだろうかと思う。

 

そして、部屋やタンスの中を片付けていたら、物持ちがいいというか、普段そんなにおしゃれしないので12年ぐらい前に買った服を見つけた。

そしてそれを着てみたら、それまぁきついこときついこと。特にお腹の辺りがぱっつんぱっつんぱっつん。

 

あの頃から成長したのは横ばかり。わがままボディへの成長を感じたそんな桜の季節を感じた。