自堕落な生活とコロナ

こうして休みを無駄にする。

12時間。ほぼ夜勤の僕にとって休みは、生活リズムが完全に崩れる日。

じゃあ、普段通りに夜勤状態にすればいいじゃん?そうすると日中ほぼなにもできない。いつもの闇に紛れて生きる人になってしまう。意地でも、日中に活動したいのだ。

 

歳を取るにつれて、というかゲームにハマった時期が悪かった。ゲームにハマった時期に丁度コロナが合わさり、出不精が加速。亜光速になったと言っていい。

コロナがハマる前は多少やっていた週イチのフットサルもやらなくなってしまった。その影響か近年は捻挫とかをしやすくなっているもよう。プロ選手を見てわかるように鍛えてもなるものはなるものだが、しかし、僕はそんな動いていないのだ。運の悪さもあるだろうが、筋力の衰えによるものだと個人的に思っている。

 

そのせいにして、僕は日中に活動できる体力がなくなったのだ。眠気にも勝てない。

体力がなくなった最大の問題は、長時間寝れなくなってしまったこと。必ず5時間ほどで起きてしまう。歳を取ると寝れなくなるというが、30半ばでそんな状態。朝の自分のジュニアも立ち上がりも弱くなっている。つか、起きてないときがある。いままで気にしてなかったが、こいつはいつも元気なものだと思っていた。しかし、違うのだ。悲しい。

 

そして、休み。正直なにをすればいいのかわからなくなっている。パチ屋に行ってもいいけど、ぜんぜん勝てないし、そうじゃないと思っている。

休みはいつもと違い、午前中から起きて洗濯やら掃除やらしてたけど、眠気がすごい。午後から自分のことで活動しようとして…昼寝してしまい…この17時っていう時間っていうわけ。

 

花粉症の薬をしっかり摂取してるおかげで外のPM2.5を大量に含んでるであろうさわやかな風を部屋に入れつつも気持ちよく寝れたけど、こうじゃないよね。こうじゃないんだ