韻を踏む語彙力がない

2024年4月19日Fri

甥っ子姪っ子たちが突然やってきた。宮城県仙台市でやる「Creepy Nuts」のライヴ、ライブを聞きに来たようだ。ぶりんぼぼぶりんぼぼぶりんぼぼのやつだ。あとは、昔、一時期聞いていたオールナイトニッポンゼロで聞いたことがある。

 

「Creepy Nuts」のメンバーにR-指定という方がいる。なぜか最近、YouTubeで表示されるようになったラッパーのやりとりでみた。めちゃくちゃ韻を踏む人だ。韻というのがどういうルールなのかわからないが、語尾が同じ感じでまとめるのだろうか。即興でやっているの頭良くてすごいと思う。

僕の語彙力のなさ、悲しい。韻を踏みながらかっこよくブログを書いてみたいものだ。ちょっとずつ練習して語尾を合わせて韻っぽく書いてみようと思う。もしかしたら、僕が教養がないだけで、そういう文法の書き方もあるのかもしれない。

 

夜は僕がカレーを作った。唐突に来たので、豚肉の量が足りず、鶏むね肉を追加した。

しかし、ルーはジャワカレーの辛口しかない。子供達には、辛すぎてほとんど食べていただけなかった。甘くしようと、甘口カレーのレトルトを買ってきて合わせてみたが、スパイスの辛さはあとから来るみたいでいまいち辛さを抑えることはできなかった。悲しいが仕方ない。

 

今度、甥と姪が来たら鍋を分けてカレーを作ろうと思う。カレーは正義だ。ジャスティス