4月13日 10分日記 AI任せタイトル「麻雀: 負け続ける日々」

今日は今日とてなにをしていたのか。おそようから、こんばんわまで。

FF14の14時間生放送があったようで。その中で、PLL(プロデューサーレターライブ)という今後、アップデートされるときにこんな感じのアプデしますよ~とかこんなことFF14関連であったよ~っていうのをプロデューサーが直々にライブしてくれるライブがある。

昨日は、まぁ見てないんだけど、現在パッチ6.58?で暁月のアプデは終わってて、次回作の「黄金のレガシー」についての情報を教えていてくれていたみたいだ。まとめサイトとかまとめてくれている人たちの話だけを見ていたんだけど、PS4でやっている僕だと大したことなくてグラフィックがいままでより全然よくなるっていう話や、これもフレンドを容易に増やさず閉鎖的にやってる僕にはあまり関係ないんだけどブラックリスト機能の強化をしてくれるみたい。黄金のレガシーがくるまでの今後のイベントなども発表してくれたみたいだけど、ここ5年ほどやり続けている僕のようなヒカセンには焼き増しのイベントなので、新鮮味がまったくなく・・・凪節は続くようだった。

まったく話はかわるけど、麻雀がほんとに最近、連続して負け続けていて、なんでこんなに負けるのかと。三麻はジャンクフード。四暗刻単騎を初めて出したけど、それ以外は対して勝てなくて、いつになったら雀豪に戻れるのか。雀聖魂天の人たちはどんな打ち方してんだろうか。そこまで勝つぞ~!って学習する気があまりない僕には無理な話しなのだろう。麻雀はクソゲー。

FF14にも麻雀があって、麻雀の称号があるんだけど、FF14の麻雀の称号を取るより雀豪雀聖魂天になるほうが条件が厳しいと思う。

というところで10分。AIでタイトルをつけるという機能が実装されているみたい。それ使ってタイトルをつけてみよう※なかなか辛辣だね